いちごいちえ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BORDER」続編決定!!

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラマ「BORDER」の続編がドラマスペシャルとして放送されることが決定したようです

「俳優の小栗旬と直木賞作家・金城一紀氏のタッグがタッグを組み、2014年にテレビ朝日系で放送された連続ドラマ『BORDER』が3年の時を経て、ドラマスペシャル『BORDER2 贖罪』(年内放送)として復活する。小栗と金城氏のタッグによる『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(関西テレビ・フジテレビ系)の最終回が13日に放送されたばかりの、このタイミングでの発表に、心がザワついたファンもいるだろう。小栗は『石川という役に戻ることは、とても過酷ですが、楽しみに待っていただいている方たちのためにも、一生懸命に向き合いたいと思います』とコメントを寄せた。

『BORDER』とは、金城氏が“正義と悪”という普遍的テーマのもと、原案・脚本を務めた完全書下ろし作品。頭部を被弾して生死の境をさまよった後、『死者と対話できる』という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿を描いた異色の刑事ドラマ。

『BORDER2』の発表とともに、『あのラストは本当のラストではなかった』というのだからさらに衝撃的。実は、『BORDER』プロジェクトが始動した当初から、その後のエピソードはすでに存在し、温存されてきた。その物語が『BORDER2 贖罪』でベールを脱ぐことに。あの後、石川や安藤はどうなったのか。サブタイトル『贖罪』が意味するものとは、いったい何なのか。金城氏は『新しい石川の物語は、“あのラストシーン”から幕を開けます。心の準備はよろしいでしょうか』とメッセージ。

新作には、小栗をはじめ、同僚刑事・立花雄馬役の青木崇高、石川の特殊能力に薄々気づいていた特別検視官・比嘉ミカ役の波瑠、石川の上司・市倉卓司役の遠藤憲一、情報屋・赤井役の古田新太、便利屋・スズキ役の滝藤賢一、天才ハッカーコンビ、ガーファンクル役の野間口徹とサイモン役の浜野謙太らレギュラー陣が再集結。安藤役の大森も再登場するほか、新たな登場人物も加わって、物語の展開を加速させる。

金城氏は『あのラストシーンのあと、石川はどうなったんですか? ファーストシーズンの最終話が放送された直後からつい最近まで、たくさんの、本当にたくさんの人たちにそう聞かれました。聞かれるたびに、あいまいに言葉を濁してその場をやり過ごしてきましたが、実は、最終話の脚本を書き終えた直後にプロデューサーからも同じ質問をされました。その時は言葉を濁さず、あのラストシーンから新たに始まる石川の物語を語って聞かせました。そして、プロデューサーは熱のこもった口調で、こう言いました。【いろいろなタイミングが合い、時が満ちたら、必ず新しい石川の物語を作りましょう。】時が満ちたようです。』

放送決定を記念し、テレビ番組のキャッチアップサービスサイト『テレ朝キャッチアップ』『TVer』『GYAO!』では、連続ドラマ『BORDER』全9話を5日間限定(6月14日〜18日)で無料配信。14日午前10時より『Yahoo!検索』との特別企画もスタート。『Yahoo! JAPAN』のトップページから【BORDER】を検索すると、特別限定動画が観られる。この動画には石川のこれまでの歩みや、新作から抜き出されたせりふなどを凝縮。『BORDER』ファンは必見のプレミアム動画となっている。番組公式インスタグラム&ツイッターでは断片情報を少しずつ公開していく。」


とのこと。(オリコンニュースより抜粋)

公式サイトもすでに続編仕様になっています!
ツイッター&インスタも始動しています!

今朝、このニュースが飛び込んできて、かなりかなり驚きました
しかもタイミング的に昨夜、小栗旬×金城一紀タッグのドラマ「CRISIS」が最終回を
迎えたばかり。
もう朝からテンション上がりまくりですよね

いや〜最近、「CRISIS」や「髑髏城の七人」で「BORDER」を思い出すことが多かったんですよね。
放送が終わってすぐは続編ないかな〜と思っていましたが、まさか3年経ったこのタイミングで続編が放送されることになろうとは…!
もう驚きと嬉しさしかありません

しかし…続編、どんな感じになるんだろう??
タイトルが“贖罪”だしなあ…あのラストシーンから繋がる物語なので、相当しんどい展開になりそうで、見たいけど見るのはちょっと怖い…そんな複雑な気持ちを抱いています(笑)

とは言え、心から強く待ち望んだ続編
楽しみにしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BORDER」続編決定!! いちごいちえ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる