いちごいちえ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BORDER」プロジェクト、さらに展開。。。

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラマ「BORDER」の続編である「BORDER 贖罪」の放送日と、スピンオフ「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」の放送が決まりましたね

「BORDER 贖罪」は、10月22日(日)21時より放送。

「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」は、前篇10月6日(金)&後篇10月13日(金)23:15より放送。

…ということで、「BORDER」の続編だけではなく、スピンオフ放送も
決まるだなんて…!
いや〜3年待った甲斐があったなあ…と、ふつふつと湧き上がる喜びに浸っています

*比嘉ミカ
彼女は1話から石川を支えてくれる心強い検視官なので、今後もその立場に居続けてほしいと思います。
彼女も背景に色々と抱えているようなので、彼女にクローズアップしたストーリーを見てみたいキャラでもあります。
彼女と石川は…恋愛関係にはならないのかな?良い雰囲気ではありますけどねww


「BORDER」放送当時、私が書いた比嘉ちゃんに対する感想↑↑
この言葉がまさかこんな大々的に実現することになろうとは…自分でもビックリ!(笑)

比嘉ちゃんについて、作者の金城さんのコメントで、
「もともと比嘉は新聞記者で石川の恋人という設定でした。いわば添え物のようなキャラクターで、ストーリーにもあまり深く関わる予定ではありませんでした。」
という部分が気になりました。

私は「BORDER」プロジェクトとして展開された、マンガと小説も読んでいるのですが、小説版の登場人物で“瀬戸内真里亜”というキャラが出てきます。彼女はフリージャーナリストなので、もしかして元々このキャラが比嘉ちゃんになる予定だったのかなあ〜と思ったりします。
(私の勝手な想像ですが)

「BORDER」はドラマ、マンガ、小説とそれぞれの世界観があるので、
どれが統一されていてどれがオリジナルなんだろう…と時々考えます。設定は同じだけれど描いていないだけなのか、完全オリジナル設定なのか。そこが気になります。

比嘉ちゃんについてもう一つ。
小説版では比嘉ちゃんのおばあちゃんは“ユタ”であるという言及がなされています。(ユタ…沖縄、奄美諸島のシャーマンのような人)
ドラマ「BORDER」第2話では、比嘉ちゃんの口からおばあちゃんの言葉について触れられていて、おばあちゃんの存在が比嘉ちゃんに影響を与えていることだけは窺えます。

今回のスピンオフでは、比嘉ちゃんの過去にクローズアップされると思うので、比嘉ちゃんの背景のどこまで描くのかに注目して見たいと思います!

さて、今回の情報解禁に伴って、予告動画も公開されました

「BORDER 贖罪」は、当然のことながら、あの衝撃的なラストシーンから始まるんですね。。。
石川が犯してしまった罪に向き合う姿と、新たな事件に立ち向かう姿が描かれるんだろうか…と想像しています。

もう…この新たな映像が見られただけで感無量というか…胸がいっぱいになっちゃっています…(笑)
帰ってきたんだな…また石川たちに会えるんだな…と。
そう考えるだけで嬉しさが込み上げて泣いちゃいそうww

「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」は、これがスピンオフとは思えない仕上がり。これからまた1クール新しいドラマが始まってもおかしくない感じですよねww
もしかして、それも狙っているのかな…??
(視聴率が良ければ連ドラ化とか…)

「BORDER」の世界観、そして登場人物たちが好きな私としては、次々とプロジェクトが展開されていくのは嬉しい限り。
これからもどんどん拡がっていけ!と思います。

比嘉ちゃんの次は立花のスピンオフとかいかがでしょう?
もしくは、石川の協力者たちのまた違った側面を描くとか…。
…想像が膨らんで仕方ありませんねww

とにかく、今回の放送に期待しています
あ〜10月が待ち遠しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BORDER」プロジェクト、さらに展開。。。 いちごいちえ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる