いちごいちえ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「となかぞ」放送後のわたさく活動C

<<   作成日時 : 2018/10/11 22:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新ドラマ見てたら遅刻した…;
でも、今週もタイトル通りいきます!(笑)

7月に入りました。
いよいよここまで来たか!という感じですよね。
DVD &ブルーレイBOX発売日…7月25日が近づくごとに、緊張感がどん
どん高まっていきます!ww
放送終了から約4ヶ月…長いようで、あっという間だったなあ。。。

*7月11日 CM「ミニストップ 『ハロハロ』」放送スタート   
匠海君出演のCMが放送されました。
私もハロハロで初めてミニストップのスイーツを食べましたよww
匠海君ってホント人気上昇中の俳優さんなんだな〜とそこかしこで感じることが増えました。
でも、「となかぞ」のことはずっと忘れないでね…と思っちゃいます(苦笑)

*7月11日 DISH// シングルCD「Starting Over」発売
私はどちらかと言うと匠海君の俳優活動の方を追いかけているので、音楽活動の方はあまり追いかけられていません…スミマセン…;
わたさく民の方の中には、DISH//も応援されている方も多いので、そのファンの方のツイッターなどから情報を得ることが多いですが、このCD発売前後は、リリイベ関連が非常に多かったですね!
しかも地方をあちこち回ったり、接触系イベント(お渡し会など)も多くて、すごく忙しそうだな〜と思って見ていました。
もちろん関西にも来てくださって、関西ローカルの番組にも出演して頂いて、関西在住の身としては非常に嬉しかったですね。

*7月18日 雑誌「週刊ザテレビジョン」発売
DVD &ブルーレイBOX発売1週間前に発売されたジョン様には、わたさく民がざわざわしましたよね〜ww
匠海君の連載「take me,take you」が、この回は『スコーンでおもてなし』というテーマだったんですよね。
来週のスペシャルゲストのためにスコーン作りにいそしむという内容。
もう、衣装からビジュアルから朔ちゃんにしか見えないんですよね。
そしてスペシャルゲストってもしかして…もしかして…わたるん…眞島さん
じゃないよね??
でも来週のジョン様発売日はDVD &ブルーレイBOX発売日だし、もしかしてもしかする??
…とまあ来週が気になって気になって仕方ないこの回でした(笑)

*7月25日 「隣の家族は青く見える」DVD &ブルーレイBOX発売!!
ついにこの日を迎えました!
「となかぞ」ファン、わたさく民から、あちこちで嬉しい悲鳴が上がります。
私が手にしたのは、発売から2日後でしたけど、まあこれは予想通りなので、届くまではじっと我慢(笑)

でも待った甲斐はある内容でしたよね。
特に未公開シーン集は、わたさく民にとって充実の内容になっていたので、本当に感謝しきりのDVD &ブルーレイBOXでした!

私は結構色々と楽しみを後々に取っておきたい人間なので(「あさイチ」がまさにそう・笑)、この未公開シーン集をどこまで見るか、ヒジョ〜〜〜に悩みましたが、結局すぐ全部見ちゃいました!ww
もう、色々と我慢できなかったのと(約4ヶ月、この時を待ち望んでいましたものね)、わたさく民の皆さんと気持ちを分かち合いたいと思ったからです。

結果として、すぐ見ちゃって良かったです。
だって、エンドレスリピートで楽しめるから♪(笑)
それぞれのカップルの未公開映像を見て、わたさくカップルを何度も見て、そして他のカップルも見て…と、ほら!ずっと楽しめる!ww

特典映像はどれもオススメです☆
が、やはりヘビロテするとしたら、未公開シーン集とスペシャルインタビューとオールアップ集あたりになってくるのかな…?
あと、忘れてはいけない生副音声動画ダイジェスト!
最終回での生副音声はインスタ&ツイッターで動画配信して頂いたので、そのときのワクワクした記憶が蘇ってきます!
あとわがままを言えは、眞島さんが我慢して我慢して結局最後に涙腺崩壊して鼻をかむシーンも入れて頂きたかった…(笑)

DVD &ブルーレイBOXはとにかく、買って損はないと思います!
ツンデレな公式様が放送後に唯一デレた愛の塊だと思っていますww
でもできれば続きも見たいな☆
ずっとずっと待っていますので。。。

*7月25日 雑誌「週刊ザテレビジョン」発売
私がDVD &ブルーレイBOXより先に手にしたのはコチラでしたww
というより、先週のジョン様からずっとスペシャルゲストが誰なのか気になって気になって…この日の朝は家を飛び出して近くのコンビニに走りましたよねww
ドキドキしながら「take me,take you」を開いた時の興奮と感動、未だに覚えていますww
再びのわたさく〜〜〜!もう、全てに大感謝☆

このインタビューで嬉しかったのは、わたさく後のお二人の交流が見られたことですかね。
好きになった作品の共演者が公私ともに仲が良いと何だかこちらまで嬉しくなっちゃうんですよね〜。
この二人は元々の年齢差があるので、同年代同士のように気安く交流♪というわけにはいかないと思いますが、それでもある程度お互いに尊敬と敬愛を持ってお互いに接しているような気がして素敵なんですよね。
だから…お互いの活動をお互いが知っていて、それを語り合う…そんなインタビューが聞けて私は本当に心の底から感謝しました。

「take me,take you」では、いつも動画が見られるのでそれもありがたいことです。。。
このときの動画も素敵でしたね〜。
朔ちゃんがわたるんに珈琲と手作りスコーンでおもてなししているようにも見えて、本当にジョン様の粋な計らいに嬉しさが爆発しましたよねww
しかも今まで「take me,take you」で匠海君がチャレンジしてきたことを総動員しておもてなししているわけで…
もう、朔ちゃん…匠海君健気の極みだわ…とか思って、かなり感動しました!

わたさく再会イベントは定期的にやって頂きたいですww

*8月2日 「もふもふモフモフ 夏SP」放送
匠海君と大志君のスタダ若手人気俳優コンビ!
この夏SPでは、柴犬まると湘南へ写真撮影の散歩に出かけます☆
この二人、同世代で、同じ事務所所属で、そしてカメラが趣味だなんて…すごく似ている二人なんですね。
被写体としても写す側としてもどちらでもOKなんだな…本当に格好良いわあ〜この二人…と思いました(笑)
動物との触れ合いって、ちょっと緊張が解けるというか、素の表情が垣間見れるようで、見ていて微笑ましいですよね。

しかし…このSPが放送されると知って、もしかしてジョン様のスペシャルゲストって大志君?
と考えて気が気じゃなかったですww
時期的にタイミングバッチリなんだもん!ねえ…間違えるよね?ww
最近、大志君もジョン様で連載を持ち始めたので、合体コラボ記事とかありえるよね!?
…と本当に気が気じゃなかったです(笑)
結果的には、わたさく回の翌週&翌々週でコラボ回だったので、やっぱり!とは思いましたけど、それでもわたさく回を入れてくださって、心から感謝☆

*8月4日 「世界ふれあい街歩き ドラマチック『ベネチア 伝説の迷宮』」放送
「世界ふれあい街歩き」は時々見ているのですが、この時放送されたのはSP版で、ちょっといつもとは違う取り組み…ドラマ仕立て。
何故いつも通りじゃないときに眞島さんが採用されたんだろ?
それは気になるところではあります。
通常放送として見たかった気もしますが……それでも、この放送回はかなり好きになりました!

母親が残した謎を求めてベネチアにやってきた女性を壇蜜さんが、
ベネチアを案内する男性を眞島さんが演じます。

声音がわたるんに似ているんですよね〜。
穏やかで優しくて、時々ユーモアもある。
わたるんが観光案内をしてくれているという感じです。
ネットで言われていたように、わたるんと朔ちゃんの新婚旅行でいいんじゃ
ない?(笑)

内容も、様々な建築物を訪ねたり、昔孤児院だった教会を訪ねたり…なんだかわたるんと朔ちゃんの歩いてきた道のりを彷彿とさせる内容だったので余計に二人を思い出して仕方なかったです。
空を飛ぶ…というちょっとファンタジーな作りになっていて、ドローンを駆使して撮影されたようなので、これって次の眞島さんの主演ドラマに繋がっているのかな?ww
とても素敵な番組で、私はすごく大好きになりました☆


…というわけで、
「となかぞ」放送後のわたさくお二人の活動を追ってみました!
しかし、何ていうか…眞島さんと匠海君の活動時期?出演時期?がよく被るんですよね〜。
「となかぞ」放送中に、眞島さん出演の「遠くへ行きたい」が放送された翌日に匠海君出演の「スカッとジャパン」が放送されたときからそうだったんですが。

5月初めの「あさイチ」に眞島さんが出演され、5月の終わりには「しゃべくり007」に匠海君が出演。
夏…眞島さんがちょうど舞台上演中で地方を回っている間には、匠海君はCDの宣伝であちこち飛び回っていて。
8月にNHKで匠海君出演の「もふもふモフモフ 夏SP」が放送されたと思ったら、その数日後には眞島さんが声で出演した「世界ふれあい街歩き」が放送されるという。

お二人とも近い時期にテレビ出演の情報が出てくるので、
もう自然とわたさくを思い出して繋げてしまいます。
これって意識しているからそう感じるだけなのかな??
私としては、“わたさく繋がり”だと思っていたいですww

*現在と未来
これからのわたさく活動について。
秋は、眞島さんは連ドラと主演単発ドラマがあるので楽しみですね。
匠海君は、DISH//の活動の方が忙しいのかな?
冬〜春にかけては、映画やJTのCMなどを楽しみにしています!

これからの活動を箇条書きで書くと↓↓
☆眞島さん
・10月19日放送スタート…ドラマ「駐在刑事」
・11月10日放送…ドラマ「カラスになったおれは地上の世界をみおろした。」→11月7 日にメイキング番組放送予定。
・2019年正月公開…映画「そらのレストラン」
・2019年2〜3月上演…舞台「チャイメリカ」


☆匠海君
・「DISH// 全国47都道府県を巡る旅 最終章」
・11月2日公開…映画「スマホを落としただけなのに」
・12月14日公開…映画「春待つ僕ら」
・2019年春公開…映画「影踏み」


お忙しいお二人ですよね〜。
でも、数年後とかになっても良いので、「となかぞ」続編もしくは「わた
さく」スピンオフをお願いしたいです!
どうぞ宜しくお願い致します!!

*誕生日
さて、本日は野間口さん&高畑さんの誕生日です。おめでとうございます!
皆さんもご存じのように?10月&11月は「となかぞ」キャストの方々の誕生日が多い!

10月は、野間口さん&高畑さんを筆頭に、13日…真飛さん、17日…平山さん、19日…須賀君が誕生日。
11月は、2日…深田さん、3日…匠海君、8日…メアちゃん、13日…眞島さんが誕生日。
11月は、1日…大器の上司役の大西さん、10日…奈々ちゃんの母親役の原さん、20日…啓太役の前原さんも誕生日です。

これってすごくない?
ここまで固まるとちょっとビックリですよねww
もう勝手に10月&11月は合同コーポラティブハウスバースデーパーティーを開いても良いかもしれない(笑)

もし「となかぞ」が秋クールのドラマだったら、それこそ撮影現場で誕生日のお祝いが続くことになったんでしょうか…だから冬クールになったのか?(笑)
もし…もし続編が作られるなら、秋に製作してくださいね!ww
皆様、誕生日おめでとうございまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「となかぞ」放送後のわたさく活動C いちごいちえ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる