誕生日おめでとうございます♪

本日5月29日は滝口幸広さんの34歳の誕生日です
おめでとうございます


今日は、滝口さんのバースデーイベントがありますね
私も参加してきます!
久々のバースデーイベントなので、非常に楽しみにしています

さて、1つ謝罪を。
ファンブログを名乗っていながら、ここ数年はこの誕生日お祝い記事しか滝口さんの記事を書けていなくて、大変申し訳ございません。。。
(冒頭から謝罪で、そちらも申し訳ありません…)

舞台&イベントにはほぼ参加しているのですが、自分的にはあまりハマらなかったケースと、書きたいことが沢山ありすぎてまとめられないまま放置しているケースと2つ理由はあります。
私があまり2.5次元作品にハマれていないからかな…ちょっと切ない…。
一応、この1年私が参加してきたものを挙げると以下の通りになります。

2018年
8月…「凱旋! る年上映会」
11月…「A3!~SPRING&SUMMER2018~」ライビュ
12月…「歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭」

2019年
3月…「A3!~AUTUMN&SINTER2019~」ライビュ
4月…「る戦上映会」
5月…「青春鉄道」


こうやって並べて書くとやっぱり少ないですよね…。
滝口さんはるひま常連俳優(笑)なのもあって、私は最近どちらかというと、
滝口さんの舞台よりるひまイベントに多く参加しているような印象ですww
このあたりはるひままとめ記事(作成中)で書こうと思っていたのですが、
いつまで経ってもまとまらないので、先に書いちゃいますww
(ここ1年に限定していますが)

2018年
11月…「演出家・板垣恭一は知っている」
るひま×産経新聞とのコラボイベントです。
滝口さんの出演はありませんでしたが、以前板垣塾が非常に好評だったと聞いて、ぜひ参加してみたいな!と思って参加してきました。
演出家の方の話をここまでがっつり聞くのは初めてで、しかも今まで観てきたるひま年末舞台についてだったので、非常に興味深くて非常に楽しかったです!やっぱり演出家の方って頭が良いんだなあ~と、頭の悪いコメントしか出てきません…(苦笑)
板垣さん視点のお話がすごく分かりやすいんです!もっとずっと聞いていたかったです。板垣さん関連のイベントはすべてまとめてDVDにしてもらいたいくらいですww

11月…る戦バスツアー「そうだよね!山梨へ行こうツアー」
滝口さんも参加していますが、私は断念しました。
山梨って関西からだと遠すぎるよ!ww
次はもう少しアクセスの良い場所を…(笑)
しかし、ツアーは今まで申し込みをしたことがなくて、行ったことがないんですよね。
ぼっちにはツアーはハードルが高いですww

12月…稽古場見学会(先行特典)
る戦の稽古場見学イベントです。
実は、私…結構な倍率をくぐり抜けて参加してきました!
私が当たるくらいだから…と気軽な気持ちで現地に行ったとき、わずか20名ほどという参加者に驚き慄きました。
私はこういう裏側が見たい人間なので、非常に楽しかったです!
ちょっと稽古場にお邪魔させてもらう意気込みで行きましたが、かなりのお客様待遇で、恐縮するやら感激するやら…でした(苦笑)
でも、確か稽古が始まってそれほど時間が経っていなかったので、本番ではそのときとはかなりアプローチが違っていて、それもまた興味深かったですね。
また行ってみたいですが、もう当たらないだろうな…ww

12月…る戦塾 明治座校
滝口さんが出演したのはコチラなのですが、私は稽古場見学会が当たったので、コチラは申し込みませんでした。
上京し過ぎて経済的に厳しかったんですよねww
その代わり、梅田校は行きました☆

2019年
1月…る戦塾 梅田校

滝口さんは出演されていないのですが、当たったので行ってきました!
めっちゃ楽しかったです!
でも、梅芸の廊下?ロビー?でイベントをやるとは思わなかった…(笑)
やっぱりるひまイベントは楽しいな~と実感しました。

3月…舞台「僕のド・るーク」
こちらも滝口さんは出演しませんでしたが、キャストが今私が観たい方ばかりで、上演が発表された瞬間に絶対行きたいと思った舞台でした。
スケジュール的にも経済的にもかなり厳しかったですが、行けて良かったです。かなり濃密な時間を過ごせたと思います。

3月…「かっちとお茶会」、「演出家・板垣恭一は知っている第2弾」
るひま×産経新聞とのコラボイベントです。
滝口さんはお茶会の方に出演。
こちらも色々と都合がつけば行きたかったです…。
板垣さんのお話、本当に聞きたかったです…残念。
難しいのは分かっていますが、関西でもやってくれないかな~。

4月…「辻るDVD発売上映会イベント」、「る戦上映会」
滝口さんは「る戦上映会」のゲスト出演のはずでしたが、スタッフさんのような働きをしてくれて(訂正とか告知とか・笑)、私としてはありがたかったですww
「銀座辻る」行きたかったんですよね~。チケットが当たらず行けなかったので、この上映会はありがたかったです。

…てか、リーディングでDA2-DANZINスピンオフの『MICHIKYの日常』をやってくれましたが…これ、ヤバかったですね~。設定から何から何までハマりすぎて、え…もうだーつーを軽く見れなくなるやつじゃん!と思いましたww
この設定でマジで何か作ってほしい。それくらい自分の好みにハマりましたよ…。
だーつーダークサイド的なドラマ…コメディを排除してシリアスに振り切ったようなドラマとか、どうですか!?ww
煌びやかなアイドル活動の裏にある姿を描く…みたいな。
あの短いリーディングだけでも色々妄想しちゃいますよね。
ヒョンが若干引いていたのも分かるような気がする(笑)

これから、6月には「るひまの遠足倶楽部」シリーズ第1弾として、『イルカに乗った?滝口とそれを見る原田in鴨川シーワールド』があります!
興味はかなりありますが、日程的に無理だったので諦めました。
滝口さんと原田さん、最近よくコンビ組むよね。
滝口さんが優ちゃん好きすぎてリクエストしているのかしら?(笑)
今後はどんどん遠足が企画されていくのかな?やるなら様々な地方でやってほしいな~。(それって“俺地図”みたい…懐かしいww)

…るひまと滝口さんと言えば、るひまマンガはどうなったんだ??ww

さて。
るひま以外での滝口さんイベントは、
6月に写真絵本第1弾「ブレーメンの音楽隊」発売イベントが、
8~9月の間は、舞台「A3!~SUMMER2019~」が、
待機しています。

「A3!」は、生で観るのは半分諦めていたのですが、今回何とか名古屋公演が当たったので、名古屋に行ってきます!いつも通り、名古屋メシも楽しんできます!ww

こうやって並べて書くと、年間通してるひま舞台かるひまイベントが企画されて、私は定期的に参加しているような印象ですね。
滝口さんのファンになって良かったことは、舞台だけではなく、楽しいイベントに行く機会が増えたということです。
自分が楽しいと思うこと、興味が持てるものには、どんどん参加して、自分の行動範囲も広げていきたい気持ちがあるので、こうやってあちこちに繋がっていくのはありがたいんですよね。
これからは、俳優活動にとどまらず、多方面に活躍して頂きたいと願ってい
ます

…というわけで。
この1年が、滝口さんにとってステキな年になりますよう、心
からお祈りしています

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック