いちごいちえ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「2017春ドラマ:途中経過」

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに佳境に入ってきている春ドラマの途中経過をどうぞ

<毎回楽しみ!>
*CRISIS

いや〜期待通りの作品になっていますね!
ストーリーもアクションも非常に作り込まれていて、集中して目が離せない作品と
なっております。
それにしても…毎回決着のつけ方としては、色々考えてしまうラストとなっており、
スカッとするラストにはなっていないですよね。それが狙いだとは思いますが。
「BORDER」の第7話(敗北)や第9話(越境)を思い出させるストーリー…いやそれ
以上?かもしれません。
途中経過でここまで描かれているとなると、終盤に向かうにつれてどんな恐ろしいことが待っているのかと(「BERDER」の結末を思い出しながら…)想像してしまいますww
とは言え、かなりの意欲作であることに間違いは無いので、今後も期待しています!!

*4号警備
こちらも毎回非常に楽しみに見ています。
残念なのは、次回第7話が最終回ということ。。。
30分枠なのはいいのですが、やはり全7話は短い!というのが正直なところ(苦笑)
窪田君演じる準人はかなり過去に囚われていますよね…。
まあ、準人に限らず賢吾も由宇も、さらには池山も社長も…ガードキーパーズに勤めている人は何らかの過去を抱えている人物ばかりですが。
私の期待した通り、日常的には軽いキャラである準人が、過去に向き合うときだけ
暗い影が落ちるのが見どころですよね!ww
次回は心身ともにハードな展開になりそうで、かなり楽しみにしています!

<今後も続けて見ます>
*あなたのことはそれほど

不倫モノということで、あまり期待していなかった本作。
いや〜とにかく、不倫をしている二人がクズすぎる!ww
罪悪感などこれっぽっちもなくて、色々と言い訳をしてあちこち嘘をついて自分の欲望のままに不倫をしているという感じ。
なので、前回(第4話)にはスッキリさせて頂きましたww
さて、不倫がバレた次回以降、どう展開していくのか…そしてどんな結末を迎えるのか、かなり気になります!
テイストが不倫モノながら軽いので(笑)、気楽に見られます。
今後も楽しみにしています。

*人は見た目が100パーセント
序盤はそれほどでもなかったのですが(むしろフェードアウトしかかっていました)、
こちらもストーリーが回りはじめてからは楽しめるようになりました。
こちらも気楽に見られる作品になっているので、息抜きに見ているかもしれませんww

*コードネームミラージュ
今期のアクション作品3本柱(「CRISIS」、「4号警備」、本作)の1つです!
設定としては「CRISIS」に似ている感じもあるのですが、「CRISIS」のようにチームワークはなく、「CRISIS」よりさらに闇に隠れた世界を描いている作品ですね。
深夜枠らしいアクションものになっているので、私的には非常に好みですww
今後も楽しみです☆

*ボク、運命の人です
勝ち目があるのか?という恋愛に、“運命”という言葉を信じて奮闘する主人公の
恋愛模様を描いています。
こういう徐々に二人の距離が近付いていく物語は嫌いじゃないです。
とは言え、まだまだ主人公・誠の不憫さや報われなさがちょっと可哀想ですがww
今後さらに二人の関係が深まっていくところに期待しています。

*犯罪症候群 Season1
設定としては嫌いじゃないです。むしろ大好物。
ですが、ストーリーがいまいちハマりきれていないかも。
とは言え、どういう結末を迎えるのか気になるので、見ます!
というか、きちんとSeason1として完結してくれるのかな?ww

*架空OL日記
ゆるい!ww
女性たちの日常をリアルに描いた作品となっています。
女性同士の会話ってこんな感じだよね〜というあるある満載なんですが、バカリズムさんの女性観察能力が高すぎて怖いくらいww
「黒い十人の女」のときも同じことを思ったような気がします(笑)
こちらも気楽に見られる作品で楽しいです。

*小さな巨人
面白くなくはないけど…ハマっているかと言えば…うーん…という感じ。
この枠らしい作品という、男くさい作品となっております。
もうちょっと集中して見れば良いんだろうけど、あまり集中して見られていませんww

*櫻子さんの足下には死体が埋まっている
かなり変わった女性が主人公で探偵役の切ない物語…ということで、私の中では
「掟上今日子の備忘録」を思い出させる作品となっています。
始まる前はただの事件モノかと思っていたのですが、実際見てみると切ない要素や人の様々な感情に焦点を当てた作品となっているので、その部分が私的には好きなポイントになっているかもしれません。
今後も楽しみにしています。

<時間があれば見ます…>
*ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

もともとゲームにあまり興味がないので、こちらもそれほど引かれるポイントは無い
かも。もうしばらく様子見ですかね…。

*母になる
フェードアウト寸前です。
色々と私的には中途半端というか…引かれる要素がないというか…。
次回(第6話)から一波乱ありそうですが、見続けるどうか悩むトコロ。

*3人のパパ
こちらはあまり見ていないので(まだ第2話が終わったところ)、評価すること自体が難しいのですがww
とりあえずまだしばらく様子見ですね。

*緊急取調室
あまりハマっていないかも。
1回見逃がしても、まいっか…という感じで録画してまで見たいという牽引力をあまり感じていません。
今後もそんな感じで、気が向いたら見ますww

*釣りバカ日誌 Season2
Season1ほど見られていません。
嫌いじゃないんですけど、1話完結なので、見逃がしても大丈夫なところが気の緩みを生んでいるような気がww
とは言え、今後も見続ける予定です!

*ツバキ文具店
こちらもフェードアウト寸前です。
人情モノではあると思うのですが、主人公の流され体質?があまり好きではなくて。
うーん…次回どうしようか悩み中です。

*女囚セブン
こちらもあまりハマっていないかも。
個性的なキャラが沢山出演しているのは嫌いじゃないですけどね。
とは言え、最後まで見続けていそうですがww

*フランケンシュタインの恋
始まる前、“人間でないものと人間との物語は、その切なさにキュンキュン来ると
かなりハマる”と書いたのですが、私の期待したキュンキュンポイントがあまりない
ですね…。
何だか色々とハマらない要素があって、いまいちストーリーの面白さ(と評価される
部分)に乗り切れていないかも。
今後フェードアウトしないだろうか…どうなるか分かりませんww

<途中断念…>
*貴族探偵

設定はかなり個性的なのですが、事件モノとしてあまり引かれなくて、見るのをやめちゃいました。

*恋がヘタでも生きてます
主人公の恋愛模様に共感できなくて、面白く感じられなくて見るのをやめました。
主人公より千尋の恋愛模様のほうが気になったので、そちらをもっとフィーチャーしてほしかったな、と思います。

*リバース
こちらも主人公の様々な部分に共感できなくて、見ているのが辛くなってやめちゃいました。

*マッサージ探偵ジョー
こちらは切るつもりはなかったんです!
以前もありましたが…土曜日の在宅率が今期かなり低くて、しかもダブル録画できない機種なので、裏番組を取ってコチラの作品を何度も見逃してしまってそのままになってしまいました。
次期BSで放送すると思うので、忘れなければ(笑)見たいと思います。

<番外編>
*ひよっこ
最近の朝ドラは結構惰性で見ていた作品も多かったのですが(笑)、本作は毎日楽しみに見ています!
集団就職した“金の卵”たちの奮闘を描く、という作品で始まる前は、それって面白いの?と疑問も抱いていたのですが、始まってみると、日常を丁寧に描いて感情表現も詳細で、魅力があふれる作品になっていると思います☆
視聴率ばかりが取り立たされるニュースにおいて、視聴率の低さが連日報道されていますが、実際見ている人々の感想を見てみると、かなり好評ですよね。
私も一日の終わりに見てホッと癒されています。
今後も楽しみです☆

*PTAグランパ!
戸塚純貴くん目当てで見始めたのですが、橋本淳くんも出演しているのは嬉しい誤算でした!ww
…ということでかなりキャスト目当てだった本作。
でも、見ているうちにそのストーリーにかなりハマっていきました。
企業戦士で家庭のことを省みなかった男性が、会社を退職しPTA役員となったことで、自分だけでなくあちこちに様々な変化を及ぼしていく、という作品です。
PTAの閉塞した部分や現在の家族の多様性を描いていて、非常に見ごたえのある
エンタメ作品に仕上がっていると思います!
特に第3話では、戸塚くん演じる織部結真の複雑な状況やそこから見えてくる彼の
優しさが浮かび上がってきて、非常にジンとくる展開になっていたと思います。
私がハマったのもこの第3話があったからですww
こちらも今後の展開に期待しています!

*兄に愛されすぎて困ってます
こういうテイストの作品は特に興味なかったのですが、見てみると意外にハマってしまって…楽しんで見ていますww
とは言え、おそらく映画の前段階という位置づけなので、次回が最終回です。残念!
このままいくと、映画まで観に行ってしまいそうでコワい…(笑)
せとかの恋愛体質ぶりとその天然な可愛らしさが魅力的です。
彼女が誰を結ばれるのかは映画で分かるんでしょうか!?ww

以上、3作品は予告の時点で挙げていなかった作品ですが、かなりハマっているので、番外編でクローズアップして書いてみました
期待作の「立花登青春手控え2」、「みをつくし料理帖」はまだほとんど見られて
いませんので、まだ具体的な感想はありません…スミマセン…

…ということで、今クールも期待作が沢山
終盤に向けてどんどん盛り上がっていくことを期待しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ「2017春ドラマ:途中経過」 いちごいちえ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる